安心、安全な情報発信

私が知りたかった情報やあなたの役に立てたらいいなと思う、情報を発信して行きます。リクエストがあれば、応えられる物は記事にします。

やっと続きが書けました



思い出してしまい、なかなか書けませんでした。


DVが原因で離婚に至った、元夫は肝臓を悪くしていたようでした。


寂しさか悔しさか、お酒を毎日かなりの量を飲んでいたようです。


子供達と私のことは愛していてくれていたようで、酷い目にあったのに嫌いにはなれませんでした。



5年前普通に昼間仕事して、帰宅して翌朝には冷たくなっていたそうです。


脳梗塞で、たぶん自分でも亡くなった事に気づいていないんじゃないかなと思います。


彼の肉親は彼の兄と私の子供達しかいなく、

葬儀に行きました。


棺に納められた彼を目にした途端、 怨みや辛かった事は頭に浮かばず 不思議と傍に居てあげられなかった事を悔やみ



楽しく幸せだったことばかりが

頭の中なかでぐるぐる思い出されて、


葬儀の間ずっと付き添ってくれた親友に体を支えられながら涙が止まりませんでした。 





それからまた日常生活が始まります、一人になると自然と涙が出てきたり
そんな日々を抜けて、いまでは以前より近くに彼の存在を感じます😊


統合失調症の娘の発作の幻聴や被害妄想などが酷くなり、普段は普通の娘なのでいつ発作が起きるか分からず、病院で施設に入れば安心なんだけどね、と、言われましたが。

私は在宅で看護を選択しました。
本人がいちばん辛いはずなんです、私もうつ病やパニック障害を患っていますが母ですから。

他の子供達にも影響が出てきそうなので、母親が家にいると安心できると思うんです🌱

さて、これからです!来年度受験の子が進学諦めた方がいいかな?など言い出し、絶対に進学させて上げたい!

在宅で働いて収入を得るために、まずはTwitter、Instagram、フォロワー伸びていた方が何か始める時に有利かと初めて
ブログも、数件掛け持ちブログにはアフィリエイトを貼りました。
結果0…読んでくださる方はありがたいことに、増え続けランクは常に上位のブログもあります。が、アフィリエイトは諦めました。

ただ、読んでくださる方がいる!それは嬉しい事なので続けています。

ネットビジネスの勉強を、始めました。

とにかく在宅で収入を得て生活をして行く事を今は選びました。

数年経てば、また外で働ける時が来る、それまで試行錯誤です。

皆さんの記事にとても刺激を受けます。
勉強させていただいています、ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )


×

非ログインユーザーとして返信する